yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公共スポーツ施設はジムだけでなくいろいろと利用可

定期的に何かのスポーツをしていない限り、公共のスポーツ施設である体育館へ足を運ぶことは、ほぼないと思います。 しかし、公共のスポーツ施設である体育館は、意外と使えます。 マシンジムにしても、スポーツ教室にしても、コスパ最高です。 ジムを公共の…

社内イベントの企画をまかされた幹事になったとき

普段働いている職場で忘年会や特定のパーティーといったイベントを開催することがありませんか。 そんなとき、イベント中の企画を外注するわけにもいかず、予算内で、社員のだれかが幹事をして、企画をたてることになります。 幹事に慣れた人であれば良いの…

眠りが浅いときの改善法

睡眠が十分にとれず、眠りが浅い日があります。 入眠できても、夜中の2時とか3時にいったん目が覚めてしまい、その後あまり深い眠りができずに、朝を迎えます。 睡眠が十分にとれなかった日の仕事は、集中力を失っているため、あまり重要なことができませ…

水回りの掃除では100均商品が大活躍

整理整頓は、得意な方ではありません。料理も得意ではありません。 掃除機を使うことくらいは普通にできますので、家事のうち、なんとかできるのは掃除くらいです。 掃除といっても気になるのは、水回りです。 洗面所に置いてあるコップの汚れ、お風呂の湯あ…