yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若いときこそ海外旅行で英語勉強のモチベーションをアップ

海外では、ぶっそうな事件が起こることもあり、積極的に海外旅行しようとは思わない人が多いかもしれません。 費用がけっこうかかることも、海外旅行を敬遠する理由の1つ。お金がない若い時は、とくに。 しかし、若いときこそ海外旅行へ行くべきです。英語が…

スムージーに初心者が初挑戦

とあることがきっかけで、スムージーを作る体験をしてきました。 市民講座のようなスクールで、初心者として1日体験しました。 見知らぬ人といっしょになって、初めてグリーンスムージーを作り、飲みました。 超初心者がスムージーの作り方を学んだきっかけ …

ウォーキングで姿勢を良くしてダイエットするために習慣化を

激しい運動をしなくても、激しい筋トレをしなくても、健康を維持することを目的とするならば、とりあえず歩けばよい、と言われています。 でも、それがなかなかできないのです。わざわざ歩かなければならないという義務感が、1つの原因です。習慣化ができな…

民放連の要請でラジオのAM放送がFM放送へ一本化?

日本民間放送連盟(民放連)の要請で、民放ラジオのAM放送がFM放送に一本化できるようになる。最近、そんなニュースがありました。 ラジオに興味ない人にとって、何の意味もないニュースです。しかし、ラジオ好きにとって、これは結構インパクトあるニュース…

桜満開

桜 家の近くに咲いていた桜を撮ってみました。