yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行でリゾートへ行くための持ち物(快適なホテル滞在の下準備)

リゾートへ海外旅行へ行くとなると、それなりに費用がかかります。 ゴージャスな滞在をしたいけど、セレブではないので、使わずに済むところは節約したい、そう思うのが一般庶民の考え方です。 できるだけお金をかけずに、ぜいたくなホテル滞在を満喫したい…

筋トレに逆立ちを取り入れるとアクションスポーツ全般に応用できる効果あり

筋トレすることが当たり前のようになってきました。 若い人は見た目のいいカラダを維持するため、中年以降の人はいつまでも自分で動けるカラダを維持するために、筋トレに励みます。 筋トレというと、どうしてもウェイト(重り)を使ってマシントレをするイ…

人間らしさがあれば男でも女でも関係なし

男女は必ずしも明確に分かれるものではい、という事実が知られてからそれなりに時間がたちました。 ということは、男らしさ、女らしさという概念も、必ずしも必須ではないということです。 「男性脳」、「女性脳」という言葉があるように、男っぽい考え方、…

表情筋の筋トレによって顔の印象を笑顔で上げて男も上げる

インスタ映えの時代です。男もみかけを良くしないと、スタートラインに立てない場合もありです。 せめて清潔感のある表情を出せるように、筋トレしましよう。 顔の印象を良くするための筋トレについて紹介します。 表情筋で男の笑顔を上げるための第1ステッ…