yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルタスクな人、マルチタスクな人

年齢を重ねると、あるときフッと気付くことがありませんか。 その瞬間、今までの見方が180度変わるような感覚です。 例えば、子育てを経験して気づくこと。 自分が子供の頃は親から無償の愛をもらうことが当然のように思っていた。 実際に自分が親になっ…

コロナ禍のなか季節感のない、ただただ熱い猛暑の夏

長期予報では猛暑になると言われていましたが、その通りとなりました。 涼を求めて自由に海へいったりプールへ行ったりすることができないコロナ禍で、猛暑の夏が来てしまいました。 熱中症の危険もあるくらい暑いので、冷房の効いた家に閉じこもってジッと…

食事中の会話さえがまんすればそれなりに感染を防止できるのでは?

感染拡大を防ぐこと、日本の経済を悪化させないこと、両方をバランスよく進めなければなりません。 第1波のときのように、人の動きを完全に止めるわけにはいかないようです。 で、結局どうすればいいのか、いろいろな意見があって結論が出ていません。 専門…

中年以降が必死になってついていくべきデジタルスキル

今のアラフィフ世代(50歳前後)は、社会人になった頃にWindowsを使い始めた世代です。 社会人になってパソコンを使い始めて、ワードやらエクセルやらをなんとか使いこなせるようになった経験がある世代です。 パソコンは使えるけど、スマホのアプリは使いこ…