yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン無料セミナーは使うべき?やめておくべき?

広告費を使っているのでしょう。 オンラインでセミナーに参加しませんか、という内容が、覚えのない宛先からのメールに書いてあります。 まっさきに「あやしい」と思ってしまいます。 でも、よく聞く有名な会社も無料でセミナーをしています。 やろうと思え…

にほんのクレジットカード会社がんばれ

キャッシュレスで支払うことがあたりまえになりました。 財布に現金はほとんど入っていません。 電子マネーで支払うこともありますが、クレジットカードでないと支払えない場面だってけっこうあります。 ところが、クレジットカードって、いまやアメリカの会…

受験勉強なんて一時期だけ高齢でも学習できるスキルの方がすごい

受験や視覚試験など、いわゆる知識を詰め込むような勉強は、人生のどこかで経験します。 これはこれで、仕事をするうえでは必要なのだと思います。 でも、個人的には、難関大学に受かったとか、難関資格に合格したからすごい人だとか、あまりそういった類の…

炭酸水と普通の水と何が違う

夏になると熱中症対策もあって水分を多量に飲むように気を付けます。 スポーツドリンクが最ものどの渇きをいやしてくれる実感があります。 しかし、スポーツドリンクには、糖分が多量に入っています。 かといって、人工甘味料で味付けされたものは、あまり飲…

気圧の変化がカラダに与える影響

気圧と自律神経とは、密接にかかわりあっているようです。 自分自身のカラダで実感します。 季節の変わり目は、体調を壊すといいますが、この原因は自律神経がうまく機能していないためです。 気温の変化にカラダが付いて行ってないためです。 自分自身のカ…

感謝の気持ちを持つことの本当の意味

どんな人でも、他人への感謝の気持ちを持ちましょう。 そんな言葉を聞いたことがあるハズです。 しかし、この意味を実感している人は、どれだけいるでしょう。 自然災害で家族を失った人、交通事故でカラダの一部の機能を失った人、大きな病気を経験した人、…

コンビニ弁当、コンビニ野菜に少しだけ違和感を感じてしまう自分の感覚

コンビニの食べ物は、開発競争されてどんどんおいしくなっているようです。 確かにその通りだと思います。 おにぎりの開発力、お弁当の開発力、お惣菜の開発力、どれもこれもすごいなと思います。 サラダチキンが発売されたときは、ズバリこんなの欲しかった…

ワクチン接種券を早く欲しい人、どうでもいい人

ワクチン接種券さえあれば、国の集団接種会場、都道府県の集団接種会場、市町村の摂取会場、いろいろなところでワクチン接種可能です。 しかし、足りているハズのワクチンが不足しているとか。 早く2回接種して活動的にすごしたい人としては、残念なはなし…

メッセージアプリは1つだけでよいのか

いまや国民の大半が使っているのではないかと思われる「LINE」。 メールよりも気軽、おまけに通話もできてしまう、と確かに便利です。 でも、よく考えると、なんでこのアプリだけなのでしょう。 実は、ビジネス用では、よく使われているアプリとして複数のア…