yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2020年の正月

新年を迎えるにあたり、気分を改めて今年の抱負などを考えます。

しかし、気分が改まる感覚が年々なくなりつつあります。

 

まだまだできるぞと思える反面、若い頃のようにはできないという実感もあります。

 

体力が悲鳴をあげる前に休む、というようにやり方を変えれば、まだまだチャレンジできることもありそうです。

f:id:yugusuki:20200822170754j:plain

人生100年時代などといわれると、何もしないままで長~い余生を送るのは、あまりにもつまらない。

老人になってからではチャレンジできないことを、今のうちにチャレンジしておこうかな、ということも思ってしまう。

 

さてさて、自分の体力と気力のせめぎあい。なんとか成果が目に見える年にしたいと思います。

 

少しだけ気分が改まった元日の夕方でした。