yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

年末年始のイベントはことごとく中止

タイミング悪く第3波がやってきて、年末年始のイベントはことごとく中止ですね。

 

実施するとしても規模を縮小するしかないようです。

 

クリスマスも、初詣も、前倒しか後回しで、地味に楽しむしかないようです。

後回しクリスマスパーティーを12/26(土)にする人も多いのではないでしょうか。

一方、前倒し初詣を12月中に済ませる人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:yugusuki:20201127211408j:plain

よく考えると、人混みを避けて、人のいないタイミングを狙えばよいのですから、合理的にイベントを楽しめるとも言えます。

 

わざわざ人混みの中に入っていたイベントを、閑散としたなかで実施するのですから、本来の楽しみ方ができると思えます。

 

考え方次第で、なんとでもなります。

 

年末年始の過ごし方に目を向けますと、巣ごもりの習慣が付いてしまったところに、さらに、外出しない年末年始になります。

ですから、カラダの管理はかなり気を付ける必要があるのでしょう。

 

食べることは必須でしょうから、どうやってカロリーを消費するか、今から考えておいても良いでしょう。

 

年末の掃除でカロリーを消費するのも良いですね。

一気に掃除すると疲れますから、3週間くらいにわたって掃除習慣にすると、カロリーを消費できます。

部屋もきれいになって一石二鳥です。

 

地元の神社を自転車でめぐって初詣するというアイデアもどうでしょう。

 

例年ですと、新年になってから決意を新たに新しいことにチャレンジするのでしょうけど、チャレンジを年末から始めたっていいですよね。

 

今までとは様子が違う年末年始です。

例年と違うことを理由にして、いつもと違うパターンで実行してみるのは、いかがでしょう。