yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

こんな展示会もあるのですね資産運用EXPO

技術系のお仕事をしている方は、秋になるといろんな展示会が開催されること、ご存じですね。

 

いわば、企業同士のマッチングサービスの実地タイプといいますか。

売り手側が大きな会場で展示会をして、営業活動、マーケティング活動をするという企業同士のお見合いの場です。

 

例えば、使ってみたい装置を買いたい場合、直接見て触れることができます。

ですから納得できます。

その一方、売り込み合戦の場でありますから、売り込みがうっとうしいかもしれません。

 

そんな印象のある展示会のなかで、なんと、資産運用にかかわる展示会があったのです。

不動産投資、金融商品、海外取引、、、、なんでもありです。

 

f:id:yugusuki:20210925123426p:plain

 

行ってみてわかったのは、どうやら企業でなく個人を相手にしているらしく、企業同士のマッチングではありませんでした。

一方が企業、売り込む相手は個人という状況です。

 

これにもびっくり。

 

個人相手の展覧会が、大きな会場で成り立つとは

 

予想通り、売り込み合戦はすごかったのですが、いろんな投資方法があるのだな~と勉強になりました。

 

なかでも不動産投資って、バブル崩壊のイメージが強すぎて、なんだか怖いイメージがあったのですが、けっこうメジャーな投資方法なのですね。

 

からだを動かして働くことができない年齢になったら、お金にお金をかせいでもらうしかないかもしれない、そんな思いの中で行ってみたのです。

 

今すぐでなくても、10年後には身に着けておきたいスキルかな、という感想です。