yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

新しいツールの良し悪しはまず使ってみてから

新しいツールに飛びつく人もいれば、敬遠する人もいます。

好奇心旺盛な人もいれば、現状維持を選ぶ人もいます。

 

人それぞれ性格が違うので仕方ないでしょう。

 

でも、試しもいないのに文句(愚痴)ばかり言うのは賛成できません。

食わず嫌いと同じで、それこそ見た目や第一印象で決めてかかっています。

 

 

新しいツールを使って失敗したらどうしよう、そんな心配をしてしまう気持ちには、共感します。

 

つい10年くらい前に、スマホでLineが使えなかった自分がいますから、他人様をどうこう言う資格はありません。

 

失敗しながら、人に教えてもらいながら、なんとか使えるようになったのです。

 

今後も新しいツールはどんどん登場するでしょう。

 

あきらめてしまったら、そのから先には進めません

失敗してもいいから、使ってみるようにします。

 

使ってみて、やっぱりダメと思った場合は、しかたありません。

相性が悪かったとあきらめるしかありません。

 

80歳以上の人が、スマホ教室に通ったけれど、結局スマホを使いきれなかった場合もあると聞きます。

 

大拍手です。

やってみてだめだったのですから、しょうがありませんね。

 

自分と同じ世代に向けていいたいのは、新しいツールが出てきたときに、初めからチャレンジしないなんて、もってのほかです。

 

誰でも使えるように開発されたツールを、使う前から放棄するのは、早々と引退宣言するようなもの

 

すぐ近くの将来には、メタバースという仮想空間が待っているような気がします。

 

大金を払ってまで試す気はない中年以降の人たちですが、どんな世界が広がっているか、試してみる価値はあると思います。

 

試してみてから、やっぱり「やめよう」と決めればよいのです。

 

それこそ、スマホをあきらめた高齢の方のように、とりあえずやってみるのです。

 

そうしないと、人口比率の高い段階ジュニア以上の人たちは、単なるお荷物世代になってしまいますよ。

 

       などど、自分に言い聞かせているこの頃。