yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

低価格なちょこっとジム

ふとテレビを見ていたら、来年にヒットするサービスについて紹介していました。

 

はやりそうなのは、低価格のスポーツジムなんだそうです。

必ず痩せるというトレーニングサービスを提供している、大手の会社が始めた新たなサービスだそうです。

 

3千円程度で、簡単なスポーツジム施設を月になんども利用できる、いわばサブスクサービスです。

トレーニングマシンが利用できるのは特に驚きませんが、なぜか、美容マシンも使えるのです。

 

女性にとっては興味しんしんではないでしょうか。

 

しかも、自由な服装で利用でき、24時間利用できます。

 

全国展開していますので、都市部にいる人は、複数の施設のなかから選んで利用できます。

 

9月くらいに入会金無料キャンペーンをしていましたので、さっそく入会しました。

退会について制限がなかったため、気軽に入っちゃいました。

 

実際に行ってみると、女性の方が多いような気がします。

やっぱり美容機器があるせいでしょうか。

 

ラジオ波を照射する機械みたいです。

脂肪燃焼ができればよいですけど。

 

施設によっては、脱毛機もあるようです。

男性のヒゲも脱毛できるのでしょうか。

 

私の利用方法は、いまのところ、週に2、3回、昼休みに行って軽くトレーニングマシンを拝借

 

マッチョになりたいわけではなく、筋力を維持したいという目的ですから、軽い負荷で回数をこなすというトレーニングです。

 

気付いたのですが、肩こりによいかもしれません。

 

軽い負荷で、何度も肩甲骨を動かしていると、自然に肩まわりがほぐれるようです。

 

いままで昼休みには、公園まで歩いて行ってストレッチするくらいしかできませんでした。

 

ジム内であればトレーニングでも、ストレッチでも、変な恰好しても大丈夫です。

 

服装を着替える必要がないので、かなり気軽に利用できます。

 

私にとって、このようなサービスはかなり便利です。

 

あとは、人が多すぎない点が重要ですね。

人が多すぎると、とたんにやる気を失います。

いまのところ、わがもの顔で利用できています。

もし流行してしまったら退会するかもしれません。

 

興味がある方は「ちょこざっぷ」で検索をどうぞ。