yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

物価上昇のついでにダイエットとかどぉ

今までと同じように買い物をしたはずなのに、レジで払う金額が多いような気がします。

 

こんなとき、物価が上がったと実感してしまいます。

 

自分で食べるおやつを食欲にまかせて買っていた頃がなつかしいです。

お金の面でも、年齢の面でも、おかしの食べすぎは卒業したいものです。

 

となると、この物価高を利用するしかありません。

 

ほとんどの人は、コロナ禍を経て自分のカラダにこびりついたお肉が気になっているに違いありません。

 

私も、今までで一番おなかに「ついてしまった」感があります。

 

ダイエットという行為はあまり好きではないので、毎日少しずつ腹八分目を気を付けていれば、自然とぜい肉は減っていくと信じています。

 

物価高で出費が増えることを防ぐために、無駄な食費を減らせばよい、そう思います。

 

お金の問題があれば行動を起こしやすいですね。

 

この際だから、出費を増やさないようにお菓子の購入を減らせば、なんとか「お肉」を減らせるのではないかと考えます。

 

そんなうまくいきますか?と自問自答してみるのですが、この機会を逃したら、さらに「成長」してしまうのは間違いなし

年齢を重ねた大人が成長すると、もう元には戻れませんね。

 

ここが正念場かもしれません。

物価高を利用して「成長」を止めます。