yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

海外旅行でリゾートへ行くための持ち物(快適なホテル滞在の下準備)

リゾートへ海外旅行へ行くとなると、それなりに費用がかかります。

ゴージャスな滞在をしたいけど、セレブではないので、使わずに済むところは節約したい、そう思うのが一般庶民の考え方です。

できるだけお金をかけずに、ぜいたくなホテル滞在を満喫したい、そんな思いにヒントになったらよいなと思います。

f:id:yugusuki:20190714175451p:plain

 

海外旅行でリゾートへ持っていく持ち物(基本編)

国内の温泉旅行とは違いますよね。のんびりお湯につかる温泉旅行とリゾート滞在とは、一味違う。

リゾートならでは持って行くものリスト

・日焼け止め、日焼けあとのローション類

・必要であればサングラス、日よけ、砂浜に敷くシート

・常夏のジャングルが近いのであれば、虫よけ、虫刺され薬

・ビーチサンダル、水着、タオルはもちろん

・高いジュース類を買いたくなければ水筒

 

海外旅行でリゾートへ持っていく持ち物(応用編)

リゾートホテルに滞在するのであれば、お金さえ払えばほぼすべてのサービスを受けることができます。

でも、庶民としてはできるだけ費用を節約したいものです。

海で使ったあとの水着類は、コインランドリーでも洗えますが、お金がかかります。

そこで、

・ロープ(自転車荷台用のゴムロープでもOK)

・洗濯ばさみ

・濡れた水着類を入れても水が漏れないビニール袋

・ガムテープ(一部分のみ)

ホテルの部屋のベランダで、簡易物干し竿をロープで作れば、夜に干した水着は朝には乾いています。

洗濯ばさみできちんとロープに止めることを忘れないようにしてくださいね。

ガムテープは、一時的に何かを止めるときに便利です。風で飛んでいくこともありますから。

 

リゾート気分を上げる持ち物

普段は使わないサングラスをかけるのもいいですね。

表面がテカテカ光って、他人様からは目が全く見えない「少し悪ぶった」サングラス。

これも100円ショップで売ってます。

 

海だけでなく街でショッピングするかもしれません。南国です。暑いです。

おしゃれな電動簡易(手持ち)扇風機はいかがですか。

これも100円ショップ、あるいはその他の雑貨屋で売っています。

 

海辺でパラソルがない、ということはあり得ないかもしれませんが、日光を避けるための帽子があると便利です。

二度と使わないかもしれない帽子でも、100円ショップで売っている場合があります。

 

まとめ

リゾートホテルをセレブになって楽しむ人は別として、庶民がめったに行かないリゾートを楽しむ場合、100円ショップって結構役立ちます。

せっかくの夏ですから、必要なところで必要なものをそろえて、ぞんぶんに楽しんじゃいましょう。