yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

観光客を人間観察して海外旅行気分

このまま円安が続くと、海外旅行はもはやかなりの贅沢になってしまいそうです。

 

円高のころは、あれだけ安く海外旅行へ行けたのに

パンデミックもあって、行こうという気持ちも低下しがちです。

 

逆に、海外からの観光客は街中でしょっちゅう見かけます。

 

この人たちはどの国から来たのだろうかと、勝手に想像してしまいます。

 

人種もさまざまですから、アジア圏なのか、欧米なのか、中東なのか、想像してしまいます。

 

そんなことを妄想しているうちに、勝手に海外旅行へ行った気分になっていました。

 

ヨーロッパの北の方から来た人にとって、日本の外食はおいしいのではないか。

アジアから来た人にとって、食材は似ていても味が違う日本の料理はおいしいのか、気に入らないのか。

お金さえあれば、街中のどこでもそれなりにおいしい食べ物にあふれているのは、驚異的ではないのか。

 

逆海外旅行とでもいいますか。

 

有名な観光地に外国人がいるのは驚きませんが、こんなとこにいるの?という場合もあります。

 

いったい、ネット上では日本の観光をどのように紹介しているのでしょう。

 

昔、日本からの海外旅行が「地球の歩き方」に頼っていた状況とは、大きく変わっていると思われます。

 

細かい情報がネット上にたくさんあるのでしょう

 

ということは、今、日本から海外旅行すると、自分にとって「ツボ」となる場所へ行くことは簡単かもしれません。

 

まぁ、こんなこと考えているだけで、エア海外旅行しているんですけど。