年齢とともにカラダは変化します。
一般的には「老化」という悪いイメージの方へ変化すると思いがちです。
でも、開き直って変化へのタイミングととらえれば、思い切ったチャレンジができるかも。
ある日、鏡をみたときに「きれいな」一重だったまぶたが、「あまりきれいでない」二重になっていました。
単なる皮膚の垂れなのですけど。
でも、見方を変えれば「あこがれの」二重まぶたにも見えます。
そういえば女性の方は、一重まぶたを「なんちゃって二重まぶた」に変えるワザをよく知っているとか知らないとか。。。。
まぶたが垂れてきた際に簡単に二重まぶたへ変える方法は、正式には手術するしかないのでしょう。
でも、小道具を使えば二重まぶたのような印象を出すことは可能のようです。
アイプチやアイシールといった製品を使用して、まぶたの折り目をつくることができます。なんちゃって二重まぶたの完成です。
この方法は、他人に気づかれにくいのでしょうか。
テレビで俳優さんをアップで見ていると「いじっている」と気づきますが、一般人ならジロジロ見られないので気づかれないかもしれません。
そのように割り切れば、男性である自分でも、もしかしたら二重まぶたに変えられるチャンスなのかもしれません。
男性が印象を良くするために、髪型、服装、姿勢、表情などに気を付けろと言われる昨今ですが、目元に気を付けてもいいのかもしれません。
二重になると顔の印象が変わるでしょうけど、年齢のせいでまぶたが垂れたと言い訳しつつ二重まぶたになれば、変ではないハズです。
カツラをかぶっているとカミングアウトしつつ、かっこいいヘアスタイルでいるようなものです。
そんなことで自分の自身になるなら、チャレンジしてもいいのかもしれません。