yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

有名占い師さんの占いを見ましたか?来年は劇的に変わるそうです

おととしの時点で、昨年のコロナ禍がもっとひどいことになると予想して的中させてしまった、超有名な占い師さんがいますね。

 

顔を出していない男性の占い師です。

 

この方の占いによると、今年は準備期間で、来年に世の中が大きく変わるのだとか。

そう願っているとか、そうなってほしいとかいう話ではありません。

 

占いの結果、そうなるのだそうです。

 

時代が変わりつつある気配は感じていますから、けっこう的中するかも、、、と思います。

 

では、自分はどうしたらよいのか、具体的な答えは自分で探し出すしかありません。

しかも、試行錯誤しながら見つけていくしかありません。

 

今年、ちゃんと準備できていた人は、来年になって世の中が変わっても適応できていくのです。

 

取り残されている自分を想像すると、けっこう恐ろしい。。。

 

世の中が変わるということは、今までの慣習がなくなるという単純なものだけではないように思います。

 

きっと、デジタル化技術と重なり合って、常識が覆るような劇的な変化が起こるような気配すら感じます。

 

若い人は難なく適応できるかもしれませんが、ひょっとしたら今の40代以上は適応しにくくなっているかもしれません。

 

60代手前のバブルに浮かれていた世代であっても、もしかしたら適応できないかも。

 

と、不安感ばかり持ってもしょうがないのですが、おそらく、変化に適応できる人は、あまり苦労しないのでしょう。

 

むしろ、変化に適応できる人は、今まで窮屈に感じていたことが無くなってしまい、逆に生きやすくなるかもしれません。

 

f:id:yugusuki:20220101184415p:plain

 

年齢は関係なく、今の状況を受け入れて素直に適応できるかどうかがポイントかもしれませんね。