yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがスクワットされどスクワットを毎日の習慣で中年男が実行するために

参加無料だったので、興味本位で健康イベントに参加してきました。 有名なフィットネスジムの人が、健康や運動について講演してくれました。 そのときの内容について、自分自身の感想を書いていきます。 イラストがなぜ洋式トイレなのか、それは後でわかりま…

中年の男が身だしなみについて基本を押さえて少しだけ冒険

ちょっと冒険するおじさんの身だしなみ。 今までとは違う格好をして、気分を変えたいと思い、最近チャレンジしたことを書きます。 チャレンジといっても、もはや中年の男です。最低限必要な身だしなみはいたします。 仕事中に奇抜な格好はできないので、ビジ…

カラダのなかの腸内細菌のバランスが重要

ウシなどの草食動物は、体内(腸)で草を分解して、栄養にしています。 腸のなかにいる細菌がいなくなれば、ウシは、草を栄養にすることができません。 ウシほどではありませんが、人間も、腸内の細菌にかなりお世話になっています。 腸内細菌とヒトとの関係…

安く賢く利用できる100円ショップのおすすめ小物

主に100円ショップの小物で、清潔・快適な生活を送ることができます。 中年オトコの視点ですが、おすすめできる小物です。参考になれば。 100円ショップの小物でおすすめできるタオル コットン100%のタオル、化学繊維のタオル、両方とも100円ショップにあり…

各種の本から得られる情報の信頼性について

検索を利用してネットの情報を見れば、だいたいのことがわかります。 しかし、ネット上の情報は信頼性のあるものと信頼性のないものとが混在しています。 できれば、出版された(紙または電子)本からいろいろな情報を仕入れたいところです。 本は、紙で出版…