yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

団塊の世代の預貯金が子供の世代にわたったときが最後のチャンス?

団塊の世代からの遺産が、その子供の中年世代にいずれ引き継がれます。

その遺産を効果的に活用することで、日本国の経済が良くなるかもしれません。

そんな妄想をしてしまいました。

 

子供である中年世代が、親の遺産を活用して経済を促進する方法を妄想します。

 

 

中年世代は、団塊の世代から受け継いだ資産を賢く運用するチャンスを得ます。

適切な投資ポートフォリオを構築し、資産の増加を図ろうとします。

 

こうなれば、国内企業へ投資でき、新しいビジネスの支援を行うことができます。

風が吹けば桶屋がもうかるではありませんが、このような投資活動によって経済が活性化するかもしれません。

雇用が増えるかもしれません。

 

世の中でお金が回りだすと、新たな企業が設立されたり、既存の企業をさらに育てたりできるかもしれません。

産業の多様性が進み、経済が強くなりそうです。

 

リスキリングではありませんが、遺産を使って自分自身のスキル開発をすれば、労働力の競争力が固まるかもしれません。

 

研究開発型技術企業へ投資や寄付が増えれば、技術革新が促進されるかもしれません。

新たな製品やサービスが生まれそうです。

産業の発展と国際競争力の向上に寄与しそうです。夢、夢、、

 

なにより、遺産を運用するスキルを得られれば、投資しながら収入を得ることができるかもしれません。

投資戦略をうまく続ければ、頭を使って収益を増やすことができます。

中年世代でも、これくらいの勉強はできそうです。

自分の老後の未来を築くために重要です。

 

中年世代が親の遺産を有益に活用すれば、日本国の経済に大きな影響を与えるかもしれません。

少なくとも、単に貯金する世代ではありませんから。

お金に仕事をしてもらうという感覚を持つべきです。

 

ラストチャンスは、ぼちぼち近づいているかもしれません。