yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯でサウナを安く利用しながら温冷浴で自律神経を整える

ちょっと疲れたから銭湯へ行ってみようと思いませんか。 普通ならば、癒しを求めてスーパー銭湯を探しますよね。 でも、目的がもう少し深刻で、肩こり首こり腰痛の解消だったら、慢性不調を解消するために何回も行く必要がありますね。 スーパー銭湯は少し割…

筋トレと不便な生活と、どっちを取りますか

老若男女、筋トレの重要性を認識していることと思います。 若い人は、良いコンディションを保って見た目も美しくありたいという目的をもって、筋トレに励みます。 年齢を重ねれば、体力維持やケガの防止といった目的で、筋力の低下を防止するために筋トレに…

生きた証を残す生き方

野生動物や昆虫の動きを見ていて思います。特に群れの動きを見ているときに思います。 この群れは、生物全般の原則に従って生きているハズ。。。。ヒトも同じように。 生きた証って何よ? この世に産み落とされたということは、何らかの使命を持たされたハズ…

体育会系の反対は芸術系?文系の反対は理系?2つを持てるメリット

ヒトを分類するときに血液型やら、星座やら、経験した部活動の種類やら、いろいろとありますね。 占いの分類ではなく、●●系といった区分でヒトを分類することがありますね。 例えば、体育会系、理系、文系、芸術系といった分類です。 改めて考えてみると、反…