yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

コロナ禍のなかで普通のカゼを引いてしまう怖さ

梅雨の長雨が続きます。

気温も上がったり下がったりで、真夏の暑さではありません

 

寝るときに冷房をつけっぱなしにするか、窓を少し開けたままにするか、迷う日もあります。

 

そんななか、暑さに負けて涼しい格好で寝てしまい、朝起きたら「寒っ!」と感じる日がありました。

案の定、夏カゼを引きました

 

f:id:yugusuki:20200822171235j:plain

夏カゼを引いてしまった後の怖さ

夏風邪をひいたそのときは、何も考えていなかったのですが、症状をあれこれチェックしていると、少しずつ不安な気持ちに。

 

発熱はなく、味覚障害もないのですが、だるさがあり、体温が中途半端に高め。

下痢の症状もあります。

 

これって、新型コ口ナウイルスの症状とは違うの?違わないの?

ネットであれこれ調べて心配になります。

数日前に何か感染するようなことをしたのかな?と考えだします。

 

会社には出勤すべきか、様子をみるべきか。

在宅勤務をしてみて様子をみましたが、まだなんとなく不調です。

結局、体調が完全に回復するまで出勤を控えることにしました。

 

同じ思いをした人はきっと多数

こういう状況って、日本全国、どこでも起こり得るのではないでしょうか。

この梅雨の季節であれば、夏カゼを引くことなんて、普通にあると思います。

 

今回経験してみて、無駄な心配事に時間を使ってしまいました。

 

ろくに夏風邪もひけないこの状況、はやく終わって欲しいものです。