yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

これから寒くなる季節に単なるカゼで咳(セキ)や発熱だけは避けたい

ちょうど季節の変わり目をむかえています。

朝晩は、急に気温が下がって少し寒さを感じることもありますね。

 

季節は例年通り変わるのですが、今年は事情が違います。

コロナ禍のなかで季節が秋へと進んでいるのです。

 

カラダが冷えてしまってカゼ気味になることもあるでしょう。

このカゼも、何かのウイルスのせいなのですけどね。

 

f:id:yugusuki:20201010154210j:plain

そして、カゼの症状がやや重くなって咳や発熱があったら、たいへんです。

新型ウイルスのせいなのか、それとも単なるカゼなのか、自分では区別できません。

 

普段の生活でマスクを着用するようにいくら注意していても、どこかで新型ウイルスを吸い込んでいるかもしれません。

しかし、新型ウイルスに感染しても無症状の場合だってあるようです。

 

結局、数日間様子をみて発熱があるかどうかを確認するくらいしかできません。

 

どうでしょう?

ただのカゼすらひけない、この世の中。

 

心配し始めたら窮屈な世の中ですね。

あと1年もしたら収束するだろうという期待があるため、まだ我慢できます

 

普通のカゼをひかぬよう気を付けるしかありませんね。