yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

不慣れな方へ向けて、格安散髪のよいところ

もともとファッションにはうといので、中年男性の私は、いまだに美容室に行った経験がありません

 

でも、いくらファッションに興味がなくても、散髪は月に1回程度行きます。

近年は、もっぱら1000円ちょっとでできる格安の散髪屋さんに行きます。

 

お金の問題というよりも、利用しやすいのです。

 

f:id:yugusuki:20201018123209j:plain

実際に行ってみるとわかります。

男性客だけかと思ったら、けっこう女性客もいます。

 

注文通りになるかどうかは、その日の担当者によるという冒険(?)はありますが、希望を丁寧に聞いてくれるのです。

 

シャンプーやひげそりはないのですが、自分の希望に近い髪型にできるという点では、町の散髪屋よりも良いのではないでしょうか。

 

若い男性がツーブロックを希望して、それなりにキメて店を出て行ったときには、コスパ最高!と思ったものです。

 

中年男性であっても「やや短髪でさっぱりと」という希望を出して、少し相談しながら髪型を決めることも可能ですよ。

 

なりたい髪型をスマホで撮っておいて、その髪型を見せることも可能です。

 

何も希望を伝えないと、「おまかせ」の髪型になりますから、行くたびに少しずつ髪型が違います(笑)。

 

ですから、せっかくお金を払っていくので、希望を伝えてみるのが良いですね。

 

一方、あえていろいろな髪型にいろいろとチャレンジするのもありですね。

1回あたりの費用が安いですから、自分に合った髪型を探せますよ。

 

いまだにファッションに興味がない私ですが、年齢を重ねると、清潔感だけは保ちたいと思うのです。

清潔感を保つには、髪型に気を使うのが最も近道ですね。

 

工夫次第で格安散髪は、あなどれないです。