yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

健康に気を付けたいならお得なデジタルウォッチはいかが

スマートウォッチという便利な道具がありますね。

有名なリンゴの会社が販売しているようです。

あまり知られていませんが、検索大手の会社も販売しているようです。

どちらもアメリカの会社ですけれど。

 

スマホと連携させて使ってもらいたいのでしょう。

 

それなりに高価です。数万円かかります。

そんなに高価なら買いたくない人がほとんどでしょう。

 

でも、機能はすごいです。

心拍数や脈拍数をカウントして記録してくれるのはもちろんですが、睡眠の状態も記録してくれます。

 

睡眠に問題をかかえている人にとっては、便利なグッズになります。

 

高価でなくても機能自体に興味ある人はいるでしょう。

私もその一人。

 

通販サイトを見ていると、1万円以下(6千円くらい)でスマートウォッチがあるではないですか。

 

もちろん中国製なのですが、アンドロイドのスマホと連携することは可能です。

どんな機能があるのか試すという意味では、購入する価値はありますね。

 

20年くらい前のデジタル腕時計のような外観ですと、安っぽく思えるのですが、それなりにデザインも良いようです。

 

新たなガジェットを試して新時代についていきたい中年には、ちょうどよい道具かもしれません。

 

スマホの時代から、次は、身に着けて使うデジタル機器の時代へ変わる、と予想されています。

 

3D画像が見えるサングラスのような機器が提案されているようです。

しかし、サングラスをかけるのは目立ちます。

安価なスマートウォッチで、ちょっとだけ新時代を感じてみるのもいいかもしれません。