yugusuki’s blog(ゆぐすきブログ)

ウェルネスに興味ある中年男性のいろいろブログです

なんちゃってジムもいいかもよ

全国展開している、あの有名なスポーツジムが低価格路線のサービスを始めています。

 

ライザ〇プ、ではなく、ちょこザ〇プ です。

 

月に3000円程度で、街中のあちこちの簡易ジムが24時間使い放題。

服装は自由。しかも、エステ機器や脱毛機器も使えます。

 


筋トレにはあまり興味のない私ですが、昼休みに利用しています。

筋トレではなく、肩こりの予防、改善のためです。

 

腕を鍛えるマシンを利用して、あえて軽い負荷にして、肩甲骨を動かすのです。

小さく小刻みに動かします。

そうすると、肩や首あたりの血行が良くなってジンジンしてきます。

 

このノルマ運動をしておくと肩こりがマシなのです。

 

下半身を鍛えるマシンもちょこちょこと利用します。

 

ほぼ毎日通う習慣がついたので、結果として筋力もついたようです。

見た目はあまり変わりませんが、あきらかに違うのは、階段の1段飛ばし昇りが平気でできるようになりました。

 

気合を入れなくても、ちょこちょこと筋肉を動かしていれば、2か月もすると結果が付いてきます。

 

昼休みに行くと、ほぼ同じ人たちが来ています。

会話はないですが、同じように効果を感じているのではないかと予想します。

 

継続はチカラです。